フェイシャル脱毛

エステでフェイシャル(産毛)脱毛ができる!

先日友達に顔の毛が濃いから処理したら?って言われました。
確かに私はもともと産毛が濃いのが悩みです。

 

でも顏を剃るのは怖いし、脱毛はできないと思ってました。

 

私はワキ、腕、ヒザ下の脱毛をしたことがありますが、脱毛の痛みは何度しても苦手です。

 

なので顏の脱毛なんて考えてもいなかったし、フェイシャル脱毛というものがあることも知りませんでした。

 

ところが、最新の脱毛方法はスゴイですね。痛くない脱毛でフェイシャル脱毛(顔の産毛脱毛)もできるみたいです。

 

敏感肌でもフェイシャル脱毛ができるディオーネ・・・フェイシャル脱毛.net

 

最近は小学生や中学生の子供も脱毛をする時代みたいなので、優しい脱毛方法が人気なんですね。しかも肌に優しいから脱毛のペースが早く、自己処理がほとんど要らないのは嬉しいです。

 

ここは他のエステではできないニキビ肌や敏感肌もOKだし、ただの脱毛じゃなくて、美顔もやってもらえるのでフェイシャルエステと脱毛の両方ができるのがいいですね。

 

産毛がなくなれば、化粧のノリも良くなり明るくなりそうでワクワクしてきました。

 


フェイシャル脱毛について

顔の産毛はプロに任せるべき。

私は顔の産毛を自己処理しています。以前は、顔の産毛は気にならないし、別に処理する必要がないと思っていました。しかし、おでこのにきび跡がなかなか消えなくて気になっていて、顔の産毛を綺麗にするとよくなるという噂を聞き、処理してみることにしました。

 

普通のT字カミソリで剃ってみたら意外と産毛があったということに気がつきました。そして、噂通り産毛を剃ってからおでこのにきび跡が目立たなくなりました。

 

それ以外にも、肌がワントーン明るくなり、化粧ノリも良くなって、産毛を処理するといいこと尽くしということを実感しました。それからは、顔の産毛の処理をするようになりました。顔ということもあるので月に一回ほどとペースは少なめです。

 

それでも、顔の産毛の処理は難しく自分では上手に処理できず、肌を傷つけてしまうことが多いです。きっと顔には見えない傷がたくさんだと思います。

 

フェイシャル脱毛がベストだと思いますが、エステサロンに行かなくても美容院や温泉施設には1000〜2000円ほどで顔そりをしてくれるサービスがあります。顔そりはこういったプロに任せるのが一番なのではないかなと思います。次からは私もプロに任せたいです。

 

肌がくすんでいると思ったらまずは顔の産毛処理を!

私は肌があまり強い方ではなく、ニキビも出来やすい質です。優しく剃刀で産毛処理をしても、翌日には剃刀を当てた部分が赤く荒れてしまいます。

 

その為今まであまりちゃんと顔の産毛処理をしてきませんでしたが、先日彼氏に「女の子が顔の産毛気にしないのってちょっと引く」と言われてしまいました。

 

そういえば先日雑誌で読んだのですが、男性って結構女性の産毛とか見てるみたいですね。キスする時等に気になってしまうという意見も書いてありました。

 

彼氏に言われた言葉や雑誌に書いてあった事がショックで悔しくて、それからはちゃんと顔の産毛処理をしています。

 

私の処理の仕方は低刺激のクリームを塗り、顔用の剃刀でそっと剃るようにしています。この時無理にしてしまうと血が出たり、肌荒れを起こしてしまうので注意が必要です。

 

小鼻の黒くて短い毛も、最初は毛穴パックで取っていましたがうまく取れないので剃刀で処理しています。剃った後は化粧水で保湿しています。

 

産毛を処理するようになってから、心なしか化粧のりが良くなった気がします。今まで肌がくすんでいると思っていたのは、産毛が原因だったのかもしれません。

 

あまりやると肌荒れするので、大体1週間に1度剃るようにしています。でも鼻の下の部分はすぐ男性の髭のように生えてくるのでそこだけ3日に1度処理しています。

 

サロンは高い、というイメージがあったので行った事がありませんが、結構安めなお店もあるようですね。サロンの方が自分でやるよりももっと綺麗に処理してもらえそうなので、行ってみようかなあと思っています。

 

フェイシャル脱毛ができるなら、ぜにそちらに行ってみたいです。

 

(※ディオーネの店舗・・・北海道・宮城・栃木・埼玉・千葉・東京・神奈川・新潟・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・滋賀・京都・大阪・兵庫・岡山・香川・宮崎・鹿児島)